2014/02/23

摩周湖外輪山

計根別から裏摩周への道が依然と通行止めのままで裏がダメなら表ってことで第一展望〜摩周湖山へ変更して行ってきました。摩周湖はなんと氷結しておらず静謐な紺碧の湖面をたたえていました。湖畔を眺めているとオオワシがゆっくり旋回して瞬く間に高度をあげて飛んでいきました。第三展望台の手前でお腹いっぱいとなって満場一致でリターン。速やかに弟子屈ラーメンへ駆け込み、摩周アイスで締めくくり。和琴半島の露天風呂に行くと男性ひとりが気まずそうに浸かっていました。今回は行きも帰りも高速道路すべての区間が開通していて順調に巡航できました。はじめはどうなるコトかと思いましたが終わってみればじゅうぶん満喫した二日間でした。









by guest

by guest

by guest

by guest

by guest