2011/02/15

伏美岳

満天の星のもとヘッテンつけ暗闇の林道を黙々あるく。小さいヘアピンそして大きなヘアピンカーブを過ぎてから尾根取付。夏尾根と合流するあたりでようやく夜明け。風もなくあ~さひが燦燦。青息吐息でピークへ。スカッ晴れ。全体的にラッセルたいしたことなく半日でピークにあがれたラッキー。南東面を三本。源頭まで疎林が続いてる。三本目は太ももが炎上して途中でとまっちまった。鍛錬がたりん。最後に北東面滑って今日中に帰ろっと思ったけど疲れ果てて帰る気力も尽きてコルで穴ほって一泊。大展望が真っ赤に染まるのを期待して就寝。

まるみえ~

ロケーションぐっど

本日貸切

就寝中、静かで心地よく安らかでそれでいて穏やかだと思ったら入口塞がりかけてるし。Σ(´∀`;)あぶない。一時間ごとに除雪。いちいちめんどくさいしおちおち寝てらんない。ようやく夜が明けたら強烈な地吹雪でホワイトだし。白い闇のなかをカンバの木っ端が渦巻いてる。テンションダウン。全面リセットされたけどとても遊べる雰囲気でなく撤収。なんのために一泊したんだろーか。目出帽かぶってコンパス切りながら下りてきたよ。(2/15~16)

終わりかけた人生

地吹雪