2014/07/06

剣山

道東道ハチマル巡航だとかならず煽られます。順調に登山口へ到着し境内で支度してあるきはじめたのがちょうど10時。ここまで順調です。雲に覆われ登りやすい気候でした。母の胎内ひさびさに潜りました。身が清められた気分を味わえます(じゃっかん個人差あり)。山頂の高度感に一喜一憂し下山開始、いちのもりをすぎる頃からみんな黙り気味、辺りはなんだかモノ寂しい雰囲気。ひとりがおもむろに鐘聴こえてたよね?発言。下から誰かくると思ったのに、、、!!誰もあがってこない、、、!!ま、そんなこともあるよねん、軽く流し。芽室でひとっ風呂浴びて蕎麦食べて帰りました。そうそう帯広在住の阪神ファンに会いましたよ。縦縞ユニフォームを見るとなにもかも勇気づけられます。