2013/10/29

洞爺湖・烏帽子岩&有珠山

いつもの如く石山マックのドライブスルー寄ってチキンクリスプ単品でふたつオーダー。今朝の店員さんは愛想の良い方でした。もうそれだけで美味しいマフィンです。紅葉の見頃を迎えた烏帽子岩ではエゾリスが走り回っていてこちらも愛想がよろしかったです。次に予定していた四十三山は急きょキャンセルして有珠山へ転進。幻想的な噴火湾を眺めてきました。あぷた道の駅で地元っ子のあどけないアイス店員にあれこれ訊きながらジェラート食べて、とーや道の駅では無愛想おばちゃんにガッカリしながら帆立汁食べて留寿都温泉では風呂あがりに牛乳のんで帰ってきました。スマイルゼロ円じゃねぇーどー(あきちゃん風