2012/03/22

能取岬

札幌を発って旭川北ICまでは順調だったのも吹雪のため通行止め。剣淵方面がダメで層雲峡方面は○だったので比布北ICから再び高速アプローチ。しかし北見峠に到着するも凄まじい暴風雪で敢え泣くチトカニ中止。残念無念!道東からはるばるきていただいたお客さんもいたのに誠に申し訳なかったです。
網走管内が唯一晴れで能取岬へ転進することに!流氷も見れるねー☆って期待ムンムンで網走港に出ると流氷はおらずただ海原が広がってるだけ。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!しかも知床連山みえないし。。。ただのドライブで終わってしまうのか!?隠しきれないショックを胸に能取海岸へ下りるとしっかり流氷さんはいました♪無事に流氷氷瀑トレックを終えて温泉つかって札幌に向かうと、、、依然と白滝から鷹栖まで通行止めのまんま。猛烈な暴風雪の北見峠は車数台路肩に落ちてました。鷹栖から高速乗れたのも束の間ふたたび美唄-岩見沢が事故で通行止め。。。今回は通行止めに泣かされました・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン