2011/04/30

浜益岳~小川583

善盛園側の林道からアプローチ、御殿経由で快晴強風の浜益へ。悩んだ挙句に1145との間の沢へ。上半分は板がよく走るコンディション☆彡。途中から一気に変化してザックザックのざっくばらん。トラバって1145西斜面下部の急疎林帯へスイッチ。こちらもアタリ☆彡最後はクラックに落ちないよう慎重におりて側壁からのプレッシャーにビクビクしながら廊下。583二股は想定外に狭く、しかも人ひとり分の口ひらいてて轟音が響く。落ちたら確実に終了(TдT)。583左俣右岸尾根から復帰。稜線は風のつよい日だった。あとからわかったけど浜益直下ですれ違ったのはヤマさんパーティだった。